広報交流委員会

公益社団法人東近江青年会議所2022年度 広報交流委員会
職務分掌・基本方針・事業計画・委員会運営

委員長  廣瀬 晋也
副委員長 石川 譲
委員数    5名(委員数は正副委員長を除く)

職務分掌

1. 会員相互、家族間交流親睦に関する事項
1. 公式訪問に関する事項
1.対内広報誌の発行
1. 情報ネットワーク構築に関する事項
1. ホームページの企画及び運営管理
1. 会員の出席率向上に関する事項
1.地域、企業及び行政への広報、広聴活動
1. We Believeへの投稿
1. 委員会間の連携
1. 会員拡大への積極的連携
1. 二五八祭をはじめとするまちづくりへの積極的連携
1.その他

基本方針

新型コロナウイルス感染症の流行により、昨年度はWEBを併用したJC活動を行ってきました。自宅から会議に参加するなど便利になった反面、モニター越しには気持ちや温もりが伝わりにくい場面もありました。また、緊急事態宣言などの発令により活動事体が制限され、各委員会の連携が取りづらくなりました。困難にも負けない団体になる為には、迅速かつ正確な広報活動、状況に応じた交流活動により信頼の絆で結び輪となることが求められています。

委員会スローガンは、「Connecting People(人と人を繋ぐ)」です。状況に応じた広報交流活動を通じ、委員会メンバーが軸となり信頼という絆で結び、大きな輪となることが目標です。

広報活動では、メンバー、家族、職場の同僚、市民の心に届き信頼を得られるように情報発信を行っていきます。その為にも委員会メンバーがより強く繋がり、情報を集約し発信していきます。また、状況に応じた交流活動を行う事によりメンバーやその家族が安心し信頼の絆がより深まり、JC活動の理解にも繋がります。

広報交流活動でメンバー同士の信頼関係をより強く繋げる事により、相互交流を生み大きな輪になります。この大きな輪を皆に発信することにより、多くの家族や市民の心に届き信頼という絆を築き上げます。私達が行う活動が困難にも負けない強い団体造りに繋がると信じ、広報交流委員会一同がひとつの輪となって邁進いたします。

事業計画

1. 2月例会の開催
1. 6月事業の開催
1. 8月例会の開催

委員会運営

1. 「Connecting People」を委員会スロ-ガンとします。
2. スピーディーな情報共有