15周年実行特別委員会

公益社団法人東近江青年会議所2021年度 15周年実行特別委員会
職務分掌・基本方針・事業計画・委員会運営・年間予定表(案)

委員長 田邉 研人
委員数 5名(委員数は正副委員長を除く)

職務分掌

1. 創設15周年記念式典・記念祝賀会・記念事業の開催
1. 創設15周年記念誌の発行
1. 委員会間の連携
1. 会員拡大への積極的連携
1. 二五八祭をはじめとするまちづくりへの積極的連携
1. その他

基本方針

公益社団法人東近江青年会所は、能登川青年会議所32年、八日市青年会議所47年の歴史の思いと、豊かな経験を引き継ぎ2007年に社団法人東近江青年会議所として創設され、本年度15周年という節目を迎えることが出来たのも、先輩諸兄姉が時代の変化に合わせ、地域社会に認められる活動を行い続けてこられた結果です。先輩諸兄姉の想いを我々が引き継ぎ、地域社会から必要とされつづける団体でいられるよう一層の努力を重ねていく必要があります。

そこで、我々が青年会議所活動を展開するにおいて、お世話になった先輩諸兄姉をはじめ、関係諸団体の方に敬意と感謝を表するとともに、東近江青年会議所のこれまでの歩みを振り返り、今後の活動に活かしてして、東近江青年会議所15周年のビジョンを発信していきます。

このビジョンを達成するために、このまちに今なにが必要か我々は今何をすべきかを考え、東近江LOMエリアに住む人々が主役になり継続してもらえるような活動を行い、地域社会に貢献できる事業を行います。その為には、市民と各協力団体と東近江青年会議所が利他の心を大事にして信頼関係を結び、お互いの為に行動することが必要と考えます。持続可能な活動をとおして多くの市民に必要とされるよう行動していきます。

地域の発展やまちづくりを東近江青年会議所メンバーと地域の市民、各協力団体が利他の心で信頼関係を結び、東近江LOMエリアの方々が東近江青年会議所に可能性を感じてもらうことで、東近江青年会議所は必要とされ、次の未来に向けて成長していけると確信しております。

事業計画

1. 6月15周年式典・大懇親会
1. 10月周年記念事業

委員会運営

1. 委員会メンバー連携し迅速な情報交換を行います。
1. 利他を委員会スローガンとします。