入会案内

公益社団法人東近江青年会議所では常時新入会員を募集しています。

あなたも「まちづくり」「自分づくり」に参加してみませんか?
東近江JCの真実
地域のリーダーに
仲間を作る
会議の方法を学ぶ
入会条件
入会方法
さぁ、君も今すぐ入会しよう

・あなたも「まちづくり」「自分づくり」に参加してみませんか?

「明るい豊かな社会」の実現を目指す青年会議所運動の基本の一つには、地域の産業を担う青年経済人が人的ネットワークを広げ、さらには青年会議所の各種事業を通じて切磋琢磨し、厳しい経済情勢のなかにあっても力強いリーダーシップを発揮できる”人財”を”開発”することにあります。「一人でも多くの、志を高く持つ仲間に出会いたい!」との一念で会員拡大事業に取り組んでおります。

・東近江JCの真実

「仕事が忙しい」「お金に余裕がない」と言って何度か入会を断った後、ようやくJCに入会したメンバーが、入会後はほぼ例外なく、 「入会して良かった!」「もっと早く入会すれば良かった!」と言っているのです。
そして、40歳を迎えJC卒業が近づくと、 「まだ卒業したくない」「もっとJCを続けたい」などと後ろ髪を引かれる思いになります。
そう、これが東近江JCの真実なのです。

・地域のリーダーに

私達の住んでいる地域社会への奉仕活動を通じて統率力や指導力が身につきます。
JC活動を通じて地域社会で活動されている方々との交流や情報交換ができます。
JCで学んだ統率力や指導力は、ビジネスの世界でも素晴らしい効果を発揮できます。家庭や地域社会においてもおおいに役立ちます。
色々な立場、職場の人たちと会話することによって、自分を別の角度から見ることができ、時には自分が何と小さい人間かと気が付くこともあります。参加することによって貴重なヒントが得られたり、将来の方向性を見つけ出すことも可能です。

・仲間を作る

JC活動に積極的に参加することによって、東近江JCはもちろんのこと、全国に多くの仲間を作ることができます。その中で心を許し、腹を割って話し合える親友を得ることもできます。
大勢の人の前で話をしたり、発表する場が多いので、自然に話がうまくなり発現力も豊富になります。

・会議の方法を学ぶ

スムーズな会議の進め方や方法が習得できます。
異業種の集まりの為、様々なノウハウを普段の会話から得ることができます。例えば、会社の運営や部下の接し方だけではなく、友達との付き合いにもおおいに参考になります。

・入会条件

東近江市、愛荘町、近江八幡市安土町、日野町およびその周辺地域に住所または勤務先を有する20歳以上40歳未満の品格ある青年。

・入会方法

知り合いのJCメンバー、事務局(連絡先はページ下部参照)へお気軽にご連絡下さい。担当者が折り返し入会に関する説明をさせていただきます。お待ちしております。

・さぁ、君も今すぐ入会しよう

あなたなら、できます!自分たちが主体者となって今を歴史に残しましょう!
また、新入会員のご紹介も、随時受付中です!
あなたの周りの方々で、適任と思われる方をぜひご紹介して下さい。